2016年08月08日

現状の天皇制は廃止すべき 一体どこの誰が今の天皇のような立場になりたいと思うのか?

国の象徴と奉られ、日本で最も自由のない立場であり、何一つ本音を漏らすことのできない不自由な身なのが天皇であり、天皇家なのです。

天皇も同じ人間である限りは、戦後50年以上たった民主主義の日本において、現状の天皇制をこのままずうっと続けるのはあまりにも非人道的な行為です。

国民全員が、天皇を自由にしてあげるべきです。天皇は最低限の行事を務める以外は自由にして差し上げるべきなのです。

今日のお言葉を聞いていて、なんと可哀想な立場なのだろうと思いました。自分の本音を決して漏らすことはできず、国民から国の象徴と思われるにはどういう行動や発言をすべきかという制約を生まれてから死ぬまで続けなければならないなんてあまりにもひどい話です。しかも本人が望んでついた立場ならまだしも。

まずは生前退位を、一刻も早く実現してあげるべきです。日本国民の働きたいという意思を持っている人を除くほぼ100%が仕事を引退して老後生活を送っているのにもかかわらず、天皇には80歳を過ぎてなお、ほぼ毎日天皇の職務を全うさせるなんて、なんてひどいことなのでしょうか。

私は天皇を尊敬し崇拝しているものとして、日本国民全員に天皇の立場に立って考えてあげてほしい。天皇は国の象徴ではあるものの、同じ人間なのだから、もう天皇を辞めてたいと思うのも自由だし、もう高齢なので仕事はしたくないと思うのも当然なのです。

年内にいや今月中に生前退位がじつげんすることを切に願います。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

posted by 千葉人 at 15:57| 2016年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

リオデジャネイロオリンピックが開幕しました。私の金メダル予想は16個。頑張ってほしい。

先日行われたサッカーは、ナイジェリアに負けてしまいましたが、ナイジェリアは伸び盛りのアフリカ勢の中でトップのチームなので、実力的にはナイジェリアが上なので、負けるのは想定内でしょう。でも5-2の劣勢から同点に追いついて5-5にできればすごい話題になるだろうなと思いながら見てたら、5-4まで追いついたので、結構日本チームも大したものだなと思っています。

水泳、柔道、女子レスリング、などで金メダルを量産して、そのほかの競技でも予想を上回る活躍をしてほしいものです。そうすれば日本の景気にも良い影響を与えるでしょうし、次回開催の東京オリンピックに向けて幸先の良いスタートとなるからです。

個人的に東京オリンピックまでの4年間、日本の景気が良くなって、明るい4年間であってほしいと切に願うからです。

東京都知事選挙では、ついに女性都知事が誕生し、せこい都知事から、改革派の都知事にチェンジしたわけで、東京オリンピックも金まみれで薄汚れたオリンピックっから、健全なオリンピックへとかじ取りができそうです。

まずは柔道で幸先の良い、男女金メダルをお願いしたい。選手の皆さん頑張ってくれ!!!


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

posted by 千葉人 at 10:05| 2016年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖尿病闘病記8月6日 朝の血糖値130 ようやく血糖値が改善 体調が良くなったからなのか?

体調も回復してきたので、再度糖質制限をゆるやかなものから、HbA1cを下げるためのものへと少し強化しようと思います。折角HbA1cが7.6まで下がってきたので、7未満を目指したいとおもうからです。7未満になったら目標達成ということで、それ以降はその数値を維持することに努めようと思っています。

ともかく糖質制限だけではなく、適度な運動もしなければいけないと常々思っているのですが、なかなか実現できないもどかしさを感じています。といっても適度な運動はやればできるはずなんですけどね。なんと意思の弱いことか・・・。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

posted by 千葉人 at 09:57| 2016年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

糖尿病闘病記8月5日 朝の血糖値150 久しぶりのブログ更新 ずうっと体調不良 ようやく回復

体調不良の原因は? 体調が悪いので運動を全くしない。運動をしないので体調が悪い。血糖値が高いので体調が悪い。体調が悪いので血糖値が高い。悪循環の繰り返し・・・。

まあ体調が悪い時は、良くなるまでじぃっとしているしかないのでしょう。ようやく体調が回復してきましたので、これで仕事もはかどりそうです。

このところ血糖値はずうっと高めのまま推移していましたが、体調が悪いので糖質制限をゆるめにしていました。極端な糖質制限は体に悪そうだと考えていますので、毎日1食は糖質ありの食事をしているわけです。といっても他の2食は糖質制限をしています。今日も朝食はセブンイレブンで買ったカレーライス、朝食と夕食では糖質制限食の予定です。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

posted by 千葉人 at 12:12| 2016年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

イトーヨーカドーの配達について考える。儲かるわけないのによくやるなと思っていましたが

私はイトーヨーカドーのハッピーデーで配達をしてもらう時だけ寿司を食べることにしているのです。(そんなわけで月に3回お寿司を食べるようにしてます)
ハッピーデーの際には配達してもらっても5%割引になるので利用しているのですが、5%割引は9月中で終了のようです。

そりゃそうでしょう。私が経営者ならただでさえ配達は利益が出ずに赤字当たり前なのに、ハッピーデーで5%引きなんてありえないからです。ようやくそれに気が付いたということなのでしょうね。

まあ配達の利用を広めるために行ってきたことなのでしょうけど、苦しくても配達は一切の割引をしないくらいでないと黒字にはならないからです。

今日の配達が遅いのでなぜなのと聞いたらハッピーデーなのでと言っていましたが、ハッピーデーの時だけ利用が多いということは、人員配置にムラが出てしまうので非効率なはずです。

配達の利用状況を見て毎日が平均化されるようなサービスをすべきなのです。

最近イトーヨーカドーの業績が悪いようですが、戦略的に考えることのできる人材が不足しているようです。
コンビニにはできないサービスを創造できないから業績が悪いのだと気付くべきなのです。



参考になりましたらクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

posted by 千葉人 at 15:11| 2016年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする